新年のご挨拶・・・

2019.01.13

今日は朝一、新年のご挨拶にてお墓参りに行って来ました。

子供達は皆忙しいらしく、新年発初は一人で大掃除でした。

綺麗になったお墓を見るとやはり気持ちが良いですね。

その後は、POTRNGにて松山空港へ

本当は今日は熊本へのフライト予定でしたが、

急遽予定がキャンセルになったので、久々のソロフライトにて

トレーニング、離陸後サウスポイント(伊予市)から

肱川へ肱川嵐を見てから、青島上空でトレーニング、

旋回、上昇、降下、一定の高度を保ちながらスムーズに

操縦桿を操りました。(笑

そして、サウスポイントからの管制圏をクロスし

森松から、重信方面をフライト!

車屋さんの来店状況を見てきました。(笑

途中は、フェアー会場も(笑

気持ち良いフライト後、松山空港にて

TGL(タッチアンドゴー)のトレーニング!

パワー溢れるビーチ君はすごく快適ですが、

トラフィックのパターンは大忙しです。

速度が速いので、先手、先手でのタワーコンタクトと

操縦に速度調整、あっと言う間にファイナルに入っています。

ダウンウィンドウで140㌩は、本当にじゃじゃ馬君です。

そして、その後今年初の松山城へ登ってきました。

毎年何回登るだろう松山城、こんな近くに凄い文化財があるのは

恵まれていますよね!

連休中なので嬉しい事に、松山城凄い観光客でした。