祝卒業・・・

2024.04.22

3月末にて令和5年度、松山商工会議所青年部を卒業した皆さんを、

ご近所連合会にお招きして卒業式を開催して来ました。

このご近所連合会による卒業式の開催は、青年部で活躍した後輩達が

コロナ過で開催出来ない卒業式を祝ってやろうと思いスタートしました。

多くのメンバーがこのご近所連合会にて卒業祝いしています。

その後は、もちろんご近所会のメンバーになっていきます。(笑

マスターズより多くのメンバーが参加するこのご近所連合会、

これを活用して、マスターズ活動したら面白いな!と思います。

そして戻って来ました、『坊ちゃん列車』観光に来た人は目を引きますよねー

我々松山市民は何とも言えない気持ちですが・・・

企業が、主として取り組んで赤字の経営になって撤退する事は多々ありますが、

それを〇金などで補てんするってのはどうなんでしょうね?

私的は、動かす事によって十分企業のPRになってると思うんですけど、

収益が上がらないなら、企業として収益を上げる方法を考えなといけないような・・・

こんな場所に行って来ましたが・・・

思う所に思うようには飛んでってくれません。

正直、練習の方が下手な感じがしました。(笑

 

残り80日でスタートします。