対応・・・

2017.10.10

特殊車両の修理搬送で出張していました。

他店の対応は本当に勉強になります。

事前の連絡をしての入庫で対応して頂きました。

当店の対応とは全く違い、人のふり見て我がふり直せ!

凄く感じて来ました。

ま、特殊車両なので限られた店舗でしか出来ない作業

当店はお願いする側なので仕方がないですが、そこにこそ

来店対応時の価値が生まれるのではないかと思います。

 

今日、当店に一本の電話がかかって来ました。

内容はエンジンオイル交換、電話対応は私が致しました。

以前に当店にて、ワンコインオイル交換で利用があるお客様でした、

今年、車両を買い替えて近くなのでオイル交換とエレメントの交換を

をお願いしたいとの事。でも今日は平日なので、オイル交換は平日料金、

金額を告げると、『土日が仕事で来店が難しいので、また次回にします。』と

よくよく聞いてみると、今日は休みなのでオイル交換を考えていて

当社が頭に浮かんで、持ち込む予定にしていたみたいです。

なので、平日ですが私の判断でワンコインオイル交換、受けさせて頂きました。

すると、お客様5分も経たないうちに来店、おそらく当店に向かって

いての連絡だったんでしょう。

店頭にてお客様をお出迎え、その後ご挨拶をさせて頂きました。

当店のスタッフなら、私じゃなくても同じ対応をしてると思います。

お客様の求めてる事に対応するのが、営業と言う仕事だと思います。

人のふり見る前だったので、自分の対応が間違いでなかった事を

あらためて感じました。

オートプロジェクト…

そこにあるものはお客様が求めてる事に120%対応する事、

そして求められる企業に成長する事です。

 

今から、MIR入って来ます。(笑