人生初の・・・

2017.10.11

MRIに入ってきました。

腰の痛みが治まらないので、念の為ドクターに相談すると

今後の事も考えて一度MRIに入りましょう。と言うことで

入ってきました。

結果は、『腰部脊柱管狭窄』よく聞く『座骨神経痛』です。

MRIの結果ではそれほど脊柱管(神経が通る背骨の隙間)が

狭くなってないので、問題なしとの事、一時的にスポーツなどで

脊柱管が狭くなってたのが原因みたいです。

症状も薬のお陰か、ここ半月でだいぶ回復してきています。

今後の対策は、運動は続けなさい、ストレッチを多くする事、

そして筋力もつけて下さい。との事(笑

安心したと同時に、やる気も出ました。

そして夜は、四季オーナーズ会!

10月度例会!大人の体力想定に参加

48歳の体力測定で、握力、反復横跳び、棒反応!

3項目でtop、大人(48歳)の体力を見せつけてきました。(笑

その後は懇親会にて、沢山の話!

経営者ならではの、悩みの話が聞けるので一番楽しい懇親会です。

本音の会話で、中小企業の未来について語りました。

企業が成長して行く上で人材は宝、また人材が起業成長の鍵を握ってます。

トップは舵取りをし、新規開拓に挑み、計画性を持って突き進む!

そしてそれをどう事業に結び付けて、進めるかは役職ある人の

判断、進め方、で大きく内容が(売上)変わります。

だから、企業は人なんです。

トップがいくら走り切っても、次のバトンがキッチリわたり、

しっかり進まなければ、企業成長はあり得ないでしょう。

そして、その企業が成長しないと人材確保の財源が出て来ません。

いくらたっても給料が上がらない、人材が育たない現象の繰り返しになります。

人件費だけ上がり、売上が上がらなければ、固定経費増にて廃業に追い込まれます。

でも、人は年々労働年数を重ねて行くので、もちろん昇給を望みます。

では、どうすれば解決するのでしょう?