22年と25年・・・

2017.01.17

IMG_2461

神戸の夜明け!

22年前の今日関西地方を襲った阪神大震災!

早くも22年の月日が経過しました。

あの震災の前日、私はオークションに行く為に

夜のフェリーで神戸に行く予定でした。

が、母親から急な銀行さんの接待につき合わされて、

急遽キャンセルしたのを覚えています。

あのフェリーに乗っていたら、神戸港5時45分に到着予定

実際フェリーは着岸前に揺れで港が崩れ、神戸港に着けず

何日か神戸沖に停泊してたそうです。

凄い運でしょ!

と、25年前の平成4年1月17日金曜日、

愛知県名古屋市のUSSオートオークションの会場に

仕入れに行っていた、私に午前中一本の電話が・・・

そう、私が毎月お墓参りに行ってる従兄の訃報を聞いた日です。

少し複雑な話ですが、1月17日は従兄の命日でもあります。

そんな今日・・・

出張先神戸の地において、会社から一通のお知らせメールが!

見てみると・・・

「四国運輸局指定工場の指定が本日認可されました。」

従兄もこの日まで待たせたのかもしれませんね。(喜

長い道のりでしたが、無事に本日指定工場の認可がおりました。

今まで以上に気合入れて頑張る気があふれています。

やる気満々ですよ(喜

 

さー今日も頑張るぞー