サービス!

2009.10.26

1

先日、丸山社長からお借りした本を、昨日読みました。

サービス業は、スタッフの暖かい努力の掛け算で、

お客様の満足度、喜び、感動を上げていきますよね。

途中、暖かさ0のスタッフがいたらどうなるでしょう?

サービスの掛け算ですよ・・・ 

5暖×3暖=15喜 15喜×7暖=105喜 105喜×0暖=?喜

一つ前の喜び結果に戻れず、ゼロになりますよね。

従業員が幸せで、暖かさを発信していないと、そこで0暖の

サービスが生まれて、その結果、全部が崩れてしまいます。

私は、この本にも書いていましたが、四国高知の棒ディーラーの

サービスには関心があり、頻繁にミステリーショッパーにも

行っています。

まさか、本にまで出てるとは思いもしませんでした。(驚

全国の、棒ディーラー内ではありますが、

『日本一車を売る男』 のいる店です。

四国の、高知に!!

なんでも良いところは、早速盗み、実践する。

結果が出てるシステムは、早速取り入れ、

完全にまねをして、新しいシステムを作る。

これが一番凄いんですよ。

そして最後は、オリジナリティーのサービスへ

心こもったサービスって、感動で残りますからね。

 

丸山社長から、お借りした本は、よかったので

レンタルBOOKに入れておきます。

サービス業にかかわる方、是非読んで見てください。

借りたのですが、内容が良かったから、頂きます。(笑

 

 

昨夜、コタツ出しました。