地域経済・・・

2020.03.02

いつもは並んでいる人気ラーメン店も

新型肺炎ウイルスの影響で並ばずスムーズに入れました。

良いのか、悪いのか?ほんと警戒しすぎ!

インフルエンザが流行した時とおなじように、

手洗い、うがい、そしてマメな水分補給、

しっかりした睡眠をとって、少し普段の行動に気を付け

日常生活を送らないと、過度な警戒や自粛は経済の崩壊につながります。

飲食店や、旅行会社などは大打撃を受けていますが、

今は表面上の経済打撃で本当に深刻になってくるのは

この2カ月後ぐらいだと思います。

そして地域経済が打撃を受け、不景気と言う金銭的な

余波が返って来るのは他人ではないですよ!