起業家・・・

2019.11.09

Tully’sJAPANを設立してわずか3年で東証一部上場を果たした

松田公太さんの講演会を四季オーナーズ会にて開催致しました。

幼少期の出来事からのお話でしたが、まさに育ちが違うとは

この事だと実感するような経験を積んでおられます。

銀行マンから上場企業の社長への道のりの中には

商売に対するアイデアが沢山詰まってました。

今は普通に感じる事も、当時は凄い例外な事で、

情熱を持って諦めない心が凄いと感じました。

だから、素晴らしい企業を作れたんだと思います。

日本の未来の為に進んだ政界の話は、残念ながら

時間切れで聞けませんでしが、本当に素晴らしいお話でした。

その後の懇親会で・・・

あ、ここ・・・三越の8階

なんと懐かしい、昔ここのレストランへ良く近所の

友だちのお母さんが連れてってくれてた場所です。

私の母は、昼も夜も仕事仕事で忙しく

私を昼間のデパートへ連れていく事などありませんでしたが、

友だちのお母さんに良く連れてってもらってました。

それも、昼前の良い時間に行きそうな友達の家を狙って

遊びに行って、図々しくお昼ご飯もお後馳走になってました。

お目当てはもちろんお子様ランチ!

確か、ランチにおもちゃもついていたような記憶があります。

このデパートの店舗も全く変わってなかったので凄く懐かしく

感じました。