歴史・・・

2019.01.09

後、一週間後に耐震改修工事が始まる松山のシンボル道後温泉!

昨日は道後にて新年会だったので、目に焼き付けて来ました。

営業はされるもの、外観は約7年間見れなくなってしまいます。

唯一と言ってしまったら怒られそうですが、松山のメイン観光地!

これからのインバウンドが凄く気になります。

ま、工事中も温泉は入れるので、減少には繋がらない事を祈ります。

 

今、外国人技能実習生の受け入れがこの愛媛松山の地でもバタバタ動きだしました。

もう既に日本に入国して働いてる人が50万人を超えています。

私達の住んでいる、松山市の人口よりも多い外国人の方が日本で働いていて

尚、その労働人口数は毎日、毎月、毎年増えています。

このまま増加するとどうなっていくんだろう・・・

日本人がする仕事が無くなるのではないでしょうか?

恐ろしいですが、これが今の日本の現状、受け入れて真剣に考えなければなりませんね。

孫の時代を考えると、私の見ない50年や100年先はどうなってるんでしょうね。

 

私達の生きているこの世で起きることには全て原因がある。

これが『因』で、起こった結果が『果』!

因果応報というように、必ず結果は来るのです。