振り返り・・・

2019.01.07

昨日は早朝から、4月決戦に向けての県議会議員事務所開きに参加

なんか判らないけど、行ってみると会長になってました。(笑

その後は30年度の総決算、一年を通じて設備投資金額に見合う

売上増が出来ているか?各部門での増減を再確認しました。

設備や人員を増加し、伸びている、減少している、部分を見極め、

今年の方向性を考えていました。

売上は増加、それに伴う経費も増加、大きくは人件費が増加

労働分配率も見直しました。

部門別にリミットラインを確認して、今年のスタートにつなげます。

でも基本は現場、手元の数字に出て来てない現場の努力を見ないと

数字だけでは判断が出来なんですよね。

 

写真は関係ないですが、三河屋の牛丼(笑

営業日が凄く複雑なので行ってみて、空いてれば食べれる的なお店です。

でも、創業37年変わらぬ牛丼の味は最高です。