GW最終日・・・

2017.05.08

昨日はGW最終日、世間様は最長で9連休!

海外に行かれた方も多いのではないでしょうか?

そんな中、昨日は久々に休みがあった長男君と長女と三人で

お墓参りに行って来ました。

世間話をしながら、お墓をピカピカに掃除してきました。

ご先祖様も喜んでおられると思います。(笑

土曜日に少々飲みすぎてグロッキーな体にムチを打って、

お墓参りから、お客様を乗せての大空散歩の遊覧飛行

その後は所用で市内をグルグルと(笑

そして途中立ち寄った四国88箇所霊場、第48番札所西林寺!

懐かしい、そういえば昔、夜中にココのお寺の鐘を鳴らした人がいました。(笑

あんな時間にお寺の鐘がなったら近所の人はびっくりしたでしょうね。

 

変わりゆく世の中で、必要とされてる部分に需要があり、

必要とされなくなる部分に衰退がある。

今、何が必要とされてるか、また今後何が必要とされるのか?

時代は変化をしながら進み続けています。

このチャンスを生かすも無駄にするも自分次第!

頭の中で常に考えていても始まらない、今日も1日行動し前に進み頑張りましょう。

前進あるのみ!

を感じた西林寺でした。