更新・・・

2017.05.09

GW中に2級小型船舶免許の更新に行って来ました。

船舶免許更新は1年前から可能です。

今回で5回目の更新、本当は1級の試験を受けようかと

悩んだのですが・・・

最近は海に出て無いし、出る予定もほとんどないので、

現在の資格のまま更新して来ました。

5月生まれの私は、たまたまだったのですが、船舶免許更新日は

取得日からになるの知ってました?

私は5月7日が取得日でしたので期限ぎりぎりでの更新、

講師から電話があって、『もう期限きれますよ』

『え、誕生日は27日ですよ』

『いや、それは車の免許の話で、船舶免許は取得日が期限になります。』

ってな具合で、驚いて行って来ました。(笑

何でも余裕は必要ですね。(汗

 

Microsoftceoスマホには見えない電話を作る!

いよいよ噂されてるSurfacephoneの登場ですかねぇ

デジタルガジェツト君にとってはワクワクするお話ですよ(笑

何でも『今あるものとはかなり異なる電話を作る』とまで言ってますので

かなり楽しみ、フルwindowsと大差ない電話が出てくるかもです。

そうなれば本格的な仕事が手の平で出来るようになりますね。