日焼け・・・

2017.05.06

昨日は2017岩国フレンドシップディー

2日前の天気予報は雨の確立70%、

当日の昨日は気温28度、快晴!絶好の飛行日和でした。

お陰で日焼けが凄く、サングラスをのけるとパンダになってました。(笑

恒例の小型機のアクロバット飛行!

世界チャンピオンの室谷選手のアクロバット、

takeoffすれすれの背面飛行、見ててひやひやします。

しかし凄い操縦技術です。

そして爆音のF16戦闘機、垂直に上昇して

1万ftまで一気に登って行くの見てると、

雲なんて関係なんでしょうね。

これならどこでも行けます。(笑

しかしこの前の、F16の飛行半にかなり凄かったですよ!

最大Gが9G、私がパイロットなら失神ですね。

最高の天気に、最高の演技が見れました。

見てる側ですが、操縦技術やありえない飛び方に

感動すると共に、恐ろしさも感じました。

これは本当に凄い訓練と、凄い機体で出来る技であります。

あらためて、アクロバットの道は避けて通ります。

絶対に無理だと感じた一日でした。