心臓破りの坂・・・

2017.05.04

第26回朝霧湖マラソン大会に参加して来ました。

もう今年で11年目の参加、年々増えるランナー

今年は3000人以上のランナーが走りました。

勢いよく飛び出すスパイダーマン!

昨年同様スタートダッシュは早いです。(笑

私は21kmのハーフマラソンに参加、(ゼッケンに注目)(笑

練習が出来て無い言い訳を抱えて走りましたが、

日中の天気と気温にやらて15kmぐらいで完全にバテました。(涙

毎回走りながら思うのですが、このコースだれが考えたんだろう?

多分車で走っても驚くようなコース、本当に坂道しか無い道のりです。

登って足が使い物にならなくなると、今度は急な下り、太ももと

股関節にダメージが残り、また急な登り(涙

昨年も走りながら、『来年は10kmにしよう。』と心に誓いながら

今回もハーフを走っています。今年も走りながら考えましたが、

また、来年もハーフにエントリーする自分が恐ろしいです。

そして帰りに見た、国旗!

昨日は5月3日、憲法記念日です。

昔は地元でも祝日には国旗が上がってましたが、

今はお正月でも上がって無いです。

日本の旗ですから、祝日には国旗を掲げてほしいですね。

良いもの見ました。

 

今から、朝一納車に行って来ます。