意識・・・

2017.01.05

IMG_2248

誰もいない社内で、年始の間に合っていない仕事の為に

早朝出勤!ようやく仕事が追い付きました。

そんな中、トイレに入ってみると床に大きなウ〇コが

しかも踏んで、手洗い場にもついている状態でした。

意地悪ではないのですが、そのまま放置して見ました。

どうなったと思います?(笑

私の席からはトイレに行く人が見えます。

もちろん朝から何人もトイレに行きました。

8時40分朝礼の時間、朝礼開始!

活気ある朝礼が終了、その後トイレを見に行こうと

思った瞬間、ぼうずりを持って事務員さんがトイレにいました。

その時間まで何人トイレに入ったのだろうか?

私も即座にトイレに行って、一緒にトイレ掃除

これなら見た瞬間にやるべきでした。(涙

もちろんその後は、本日のトイレ掃除責任者に

この事を伝えて対策案を考えてもらうようにしました。

でも、あの大きさのウ〇コですよ・・・

対策案も何も、意識の違いですよね、誰かがやると思うから

自らしないんだと思います。

でもスタッフは知りませんが、本日は28年度の売上査定評価、

そして今年度の目標シートを出す日でもあります。

こんな日に、早朝トイレでウ〇コ掃除してたら・・・

評価的には、世界戦12ラウンド終盤、負け越しからの

右ストレート一発KO勝利ですよ。本当にもったいない(笑

しかし過去にない大きさ、一体どうしたらこんな事になるんだろう?

本当に朝からびっくりしました。

ま、ウ〇コだけに、運がついてる年の始まりですけどね。(笑

でも、その間にトイレに入ったスタッフ、もし見えなかった・・・

気づかなかった・・・って言うなら、

間違いなく眼科に行って検診ですね。

 

とにかく具体的に動いてごらん

具体的に動けば

具体的な答が出るから