コシがある・・・

2013.01.23

1

香川へ出張していたのでうどんを食べて来ました。(笑

前々から気になっていた、うどんのはりやへ行って来ました。

注文は、天ざるうどんの大、これがそのうどんですが・・・

大盛りにしてしまったので、お腹がパンパン(涙

量は多いし、うどんにコシがあるんで噛みごたえもあるし・・・

でも、天ぷらもうどんもとても美味しかったです。(喜

お蔭で昼からは眠たくてたまりませんでした。

 

最近よくある事・・・

何かの会合などでの案内で、回答期限が来てるのに出欠の

回答がない人や、参加にしてて当日忘れてる人がいます。

それも経営者や経営に関わる人で・・・

何で回答しないんだろう?欠席なら欠席で出してしまえば

幹事さんも助かるし、予約や段取り関係もスムーズに進むと思います。

行けないから欠席って事でしょう?その時に予定がつかなくて

ギリギリまでまって予定を決めてるのでしょうか?

その回答をする決断力が人としての信用につながってるのにと思います。

これ?信じられませんが以外と、最近若い子がするんですよ・・・

しかも経営者になる予定の人だったりするんです。

我々の時代だったら、間違い無く先輩から相手にされなくなってます。

予定ってのは入った順番から立てていかないと、何かに優先順位を

付けたら相手に失礼になるでしょ・・・

待って回答しても、その場で回答しても、即判断できる力が

一番の信用になるんだと思いますがね。

ま、出席で忘れてるのは、一度病院へ行った方がいいでしょうね。

 

段々と苛々が溜まってきてます。