環境の変化・・・

2013.01.25

1

電子黒板を使っての租税教室・・・

2

昨日は、法人会青年部で毎年開催している

租税教室のお手伝いに行って来ました。

電子黒板を使って税金に関する勉強を子供達と

一緒になって勉強して来ました。

子供達と言っても6年生ですから、理解が早い

質問タイムでも皆元気良く手を上げて素直で

明確な質問が出てました。

 

ふと・・・気づいたのですが・・・

最近の小学校では皆がマスクしてるんですね。(驚

これはなんとなくですが、少しがっかりしました。

予防も大事でしょうが、免疫をつけるのも大事だと思います。

いずれ、海や川で泳ぐ子供がいなくなるんじゃないかな・・・?

なんて、考えてしまいました。