総会・・・

2012.10.25

1

昨日、松山商工会議所10月度臨時総会ならびに

私の所属委員会担当の、10月度例会が開催されました。

臨時総会では、早くも次年度の会長が決議されました。

これにより25年度の人事の選任がスタート!

本格的に25年度の新体制と、24年度の旧体制の入れ替わりが

始まります。この時になるといつも思うんですが、

もう忘年会シーズンですね。(涙) 

                        ほんとに早い・・・

2

で、今日は予定通り、第1神風特別攻撃隊「敷島隊」隊長として

戦死し軍神と畏敬された、関行男大尉の慰霊飛行に参加してきました。

今日のフライトは何か、心にジーンとくるものがありました。

記念式典上空をローパスした時に、会場では大きな日章旗が

ふられて我々のフライトを迎えてくれてました。

行きの機内で、パイロットの先輩から23歳で戦死した

軍神関行男大尉の話を聞いてたのもありますが、

式典会場を見たら少し目頭が熱くなりました。

何とも言えない、感情が湧き上げ本当に凄い人がいたんだなと・・・

だから、今の日本があるんですよね。

 

その後、松山上空でパイロットトレーニング!

パワーカットの失速や、上昇失速!スパイラルダイブ

タッチ&ゴーなど、久々に数多くのトレーニングをこなしました。

かなりの時間飛んでいたのでか?トレーニングがきつかったからか?

地上に降りてもなんかしら・・・フラフラ状態です。

今日は、休暇予定でしたがフラフラで現在仕事中!

この後会合に出席、そして明日から出張です。

早いな~ 一週間!