ユーモア・・・

2012.10.23

1

マサチューセッツ州ボストンのチャールズ川で開催された

レガッツタ競技大会に、突然現れたMINIコンバーチブル!

川面をを滑るように走行して、観衆を驚かせたそうです。

実はこのミニコンバーチブル!下が小型のボートでその上に

軽量のFRPで特製ボディを作成乗せて、エンジンは6馬力の

船外機で走ってるそうです。

後ろから見ないと水陸両用車かと?思いますよね。

これを作成したのが、miniの米国法人mini USAだそうです。

まさにユーモアがある船です。

日本なら、沢山の規制があるのでこのような船を

メーカーが作成して走らすなんて考えられませんね。

ユーモア!これってとても大事な事で、このユーモア的な発送から

沢山の、「もの」!が開発されています。

自由に想像できて、自由に発言・・そしてその自由度が

人間の成長につながるのではないでしょうか?

大人になるに連れて子供の頃の心や夢が、へんな常識的な感覚や

人間関係によってゆがみ、自信の成長を妨げてはいないですか?

でもそのゆがみは、いつでも回避出来る事に気がつかない人もいますよね!

自由に生きる事を、他人の責任にして自身が自由に生きれないと・・・

そんなの間違いです。自由に生きる権利はみんな平等にあります。

自分の判断でどうにでもなる事を、他人の制圧の言い訳を引っ付けて

現状から変らないのは、自分が変わらないからなんですよ。

自由に考えて、自由に生きる!

あなたの人生、自由に生きていますか?

        ユーモアや、ほしい物や、やりたい事!ってもってますか?

生きる上で、成長する上で、凄く大事な事だと思います。

 

私は今・・・

このロボットが凄く欲しいんです。(笑

なぜなら、掃除中の音楽も♪、あの芦田愛菜ちゃんが歌うテーマソングなのか?

凄く興味があるんです。  あの・・・

     「チッキンラーメン♪何チャラ♪カンチャラ♪」

                           だったらユーモア満点ですね。(笑

 

 食べるぞ、チキンラーメン!