特技・・・

2012.05.29

1

店内ショールームに、ひらひらと大きな蝶?蛾?か?が入って来て

目の前を飛んでたので、営業の松田さんに退治をお願いしました。

すると、一瞬で捕まえてすぐさま外に逃がしてくれました。

私が、『え、早捕まえたの?』 って驚きの言葉に・・・

見ていた事務員さん、『へ~特技があったんだ~』 (爆笑

言うまでも無く、松田さんはどや顔でしたよ。(笑

 

連結純損益が過去最悪の7721億円の赤字を計上したパナソニック

動きの遅い判断ですが、成長分野の環境へ経営の軸足を移す為に

約7000人の社員を半減、3000人~4000人を削減するみたいです。

2012年3月期の決算で赤字計上してるって事は、2011年9月には

数字は読めてるでしょう。希望退職などを募って今年度中にも半減する方針

みたいですが・・・どうするんでしょうねヌクヌク社員さんは?

だから言ってるんです、サラリーマンの危機管理不足を!

何でも経営者や役員に任せて、その通りのYesマンでいるんだから

仕方がないですよね。

自分の意見が言えないんだから、いや、言わないんだから!!

ボーっとしてて退職、年金暮らしなんて、今の時代はありえませんからね!

危機管理!危機予測!危機回避!社長だけがする事じゃないんですよ。