危機管理・・・

2012.05.28

1

43歳と、18年の記念日に沢山のお祝いと、プレゼント

また、FBメッセージを頂き本当に有難う御座いました。

昨日は社員さんに祝って頂いて、また飲みすぎですよ。(笑

 

危機管理・・・

最近良く感じる事が、サラリーマンの危機管理不足

大手に入社し、勤めて、年金がもらえる時代は終わってる事に

まだ気がついていないのか?上司からの指示の如く働く人がまだいる事です。

管理職の上司は、50代後半だから何とかこの御時勢は乗り切れるでしょうが

30代、40代の登り社員は今後はどうなるか?今のままでいいのか?

何にも考えずに、会社の言いなりで働いています。

特に金融関係の仕事で、多く感じます。

当社も、当然お客さんが車両購入などに金融関係を利用します。

振り返ってみれば、昔は良く営業に来ていた、k内信販やN本信販

事業譲渡しましたが、事実上は倒産、社員さんは解雇です。

当時の営業の社員さんは、40代だったので、今は50代でしょう。

いきなり、会社が無くなり職を失い路頭に迷い、ハローワーク通い

それで、当たり前のように仕事がないと愚痴をこぼしています。

貴方ですよ、会社をなくしたのは!って言いたくなりますよ。

少しは、会社の将来の為に、真剣に働いてもっと真剣に

改革実行して、新しい流れに変えていれば、今の時代もあって

自分もそこそこの管理職になっていたでしょうね。

ぬくぬく、ぼちぼち、そこそこ、で生きているから、

その場が取り崩された時に慌てるんですよ。

私が社員なら、絶対に会社の売上(年商)の減少で危機管理はしますよ。

売上が下がって、体制が変らずに会社が存続する訳ないしょう。

まだ気づいてないのは、本当のアホです。

 

やはり、FC事業はは海外に進出ですね。

トリドール、〈3397、終値1075円〉

香港マカオで主力セルフうどん専門店、『丸亀製麺』の

フランチャイズ展開に乗り出す。