iphone修理・・・

2012.03.24

1

今回は当社のスタッフのiphone修理です。

内容は電源ボタンの交換、上部の電源ボタンが陥没して

押せなくなり、電源が入らなくなりました。

そこで、パーツをネットで検索!¥1000-でありました。

2

これが、交換した電源ボタン部分!

iphoneを完全に分解しないと交換出来ない仕組みに

なってました。(涙

今回の修理は、途中で無理かも?lって思いました。

久々に諦めかけた修理、難しかった~

部品もですが、本当に小さい部分をピンセットで触りながら

何ミリの部分に組み込んで行くんです。途中新たな部品が

外れてみたりして・・・(笑

1時間以上かかりました。ショップに出せば一万弱する修理

ショップに出しても人間がやる事ですから、私にも出来る!

そう信じてチャレンジしましたが、こんなに難しいなら出せば良かった。(笑

でも、iphoneの構造を知るいい勉強になりました。

よくiphone4はこのボタンが壊れるみたいですよ。

 

でも、二度としません・・・