夕焼け・・・

2011.12.10

1

綺麗な夕日、夕方少し時間が出来たので、

パイロットトレーニングに行って来ました。

季節も冬、日没の時間も早くなってますので少しのフライトです。

気温も低いので高度を上げると寒い、寒い!

でも、翼越しに見る夕日は綺麗でしょう。(笑

こんな景色を見ると、ボーっとしてしまいます。

2

高度を一気に上げて、高高度からの旋回降下トレーニング

スパイラルダイブ、翼を軸にしてくるくる小旋回して

速度を抑え高度を一気に落とし、旋回降下する方法です。

目的地に到着して、雲で下に降りれない時、雲のすき間を見つけ、

その場所でスパイラルダイブ雲の下に抜ける為のトレーニングです。

飛んでる時はどんな天候になるか解りませんから、

常に何かの事を想定してトレーニングをします。

もちろん雲にかからないのが一番ですがね。

スパイラルダイブは、速度を抑えるのが難しい

旋回中の機体姿勢を完璧に習得しなくては・・・(涙

 

その後、松山空港にてタッチ&ゴートレーニングしていたら

夕日が消えランディングライトが点いたので、終了して帰ってきました。

何回飛んでも、空は凄く気持ちがいいです。

嫌な事も吹っ飛びますよ。(笑