ボランティアで・・・

2009.07.28

f

この箱いっぱいに、古着、生活用品を入れて、インドネシアへ送りました。

インドネシアの少し外れの街、スカブミって所に知人がいます。

その知人宛に、定期的に送ってるんですが、現地では

もちろん、知人だけが利用するのではなく、町のご近所さん皆で、

分け合って利用してもらってます。なので凄く喜んでくれます。

私生活で、不要になった服や、使わなくなった物でも

まだまだ、利用できるものが沢山ありますよね。

ごみは駄目ですよ。(笑

 

日本は本当に恵まれた国ですから、考えられないと思いますが、

現地では、服を着ていない子供たちも沢山います。

何かの約に立ってれば、一人でも出来るボランティアです。

 

ま、続けることに本当の意味がありますがね。(笑