3年ぶりの・・・

2023.02.13

晴天の中3年ぶりに開催された愛媛マラソン!

四季オーナーズ会のメンバーでボランティアに参加して来ました。

会員メンバーとボランティアスタッフ計100名以上のメンバーで、

愛媛マラソンの最大エイドステーション

これからが辛くなる距離の25km地点にある北条選果場前!

第一ブースから第八ブースまで、約300mに及ぶステーションを

我々四季オーナーズ会が、毎年ボランティアにて運営しています。

私の担当は、先頭第一ブースのポカリスエット給水ステーション

第一ブースのメンバーと共に約5時間、ず~っとポカリをコップに入れてました。(笑

最初のTOPランナーの通過がスタートから1時間19分と予測をして、

それに合わせて段取りをします。

最初のランナーが来た時は、まだまばらなんですが、3時間のランナー

4時間のランナー、5時間のランナーと順番に大きな波がやって来ます。

ま、本当に凄い量のポカリスエットがこのブースから出て行きました。

そして今年は、愛媛マラソン実行委員会より感謝状を頂きました。

スタート地点約一万人のランナーがいる前での表彰式でした。

クタクタになりながらの5時間のボランティア、

行も帰りも交通規制があるので、15kmの自転車通勤、いい運動になりました。

3年ぶりの開催ではありましたが、ランナーの皆さんも楽しそうに走っていました。

ボランティアしながの応援、充実した一日になりました。