まつ恋パーク・・・

2021.10.21

2012年から松山まつりの開催場所が変更になり、

城下公園を使うようになりました。と、同時に

松山商工会議所青年部が企画運営を担当する事に!

当時の会長の無茶ぶりから始まった松山まつり実行委員会

懐かしいですが、本当に知恵を絞って皆で取り組みました。

当時、この城下公園にネーミングをつけようと皆で考えたのですが、

決定したネーミングは『まつ恋パーク』松山に恋してもらう場所

先日の19日火曜日に、このまつ恋パークで有志による

シークレット花火、『夢・花火』があがりました。

そこに後ろ姿で、夢・花火を見あげる親子がいました。

この親子、一度は役員会で断ることになっていた、松山まつりの運営を

断りに行って、引き受けてきた当時の無茶ぶり青年部会長と、

まつ恋パークのネーミングを付けた親子なんです。

この松山が大好きで、子供たちの笑顔の為にやってきた松山まつり

今となれば、この無茶ぶり会長に感謝です。

楽しい青年部生活の中での一番の思いでになっています。

また、青年部でやれる日が来たら良いんですけどね。

そして、そのシークレット花火と松山城のコラボ

凄い写真でしょう。飛行機からじゃないですよ(笑