熊本へ・・・

2021.06.08

熊本空港まで、耐空検査の機体JA3601スバル君の

フェリーに行って来ました。

天気は悪くはないのですが、視程が悪い!

急激に上がって来てる気温と海水温の上昇との関係も

ありますが、やはりPM2.5の影響は大きいですね。

4500ftぐらいまでは真っ白の中でのフライトです。

少し高度を上げて、6500ftでクリアー、45分のフライトで到着!

お昼は安定の、文化ラーメン!

そして、馬刺しの仕入れ、熊本ルーティーンですね。(笑

工事も着々と進んでいます。

この整備工場にPV機が格納されるそうです。

滞在時間2時間少々、クラブハウスでの

ミーティングを終えて、松山RJOMに向けtakeoff

道中、夏の雲が現れてきています。

帰りは暑さに耐えきれず、9500ftまで上昇(笑

気温16度の快適な自然クーラーの中を飛んで帰りました。

landingに向けて降下すると、もう2000ft辺りは真夏の暑さですね。

しかも伊予市上空で、トラフィック混雑の為ホールド、

55分のフライトで帰松、プールに飛び込みたい気分です。