出会い・・・

2015.04.08

P1050376

2007年11月、四季オーナーズ会公式例会にて開催された

板津忠正さんの講演会!

P1050378

真ん中の背の低い人が板津忠正さん、昭和20年5月陸軍特攻隊213振武隊

鹿児島の知覧基地の出撃前の写真です。

知覧から特別攻撃隊にて出撃、その後機体のエンジントラブルにて

徳之島に不時着知覧に戻られた、特攻の生き残り人の板津さんが

6日心不全の為お亡くなりになりました。

戦争の語り人となり、沢山の仲間の為に尽くされた人生が

90年の幕を閉じられました、哀悼の意を表します。

d 274

2013年7月香川の講演後、松山にぶらっと寄った

板津さんと友人とpotrngしました。

d 271

始め戸惑っていた板津さんですが、飛び上がると

凄く喜んでくれました。

板津さんから、頂いた言葉・・・

『いつまでも元気で大空を飛び続けてくださいね。』

 

特別攻撃隊の語り人戦後70年、90年の人生、

そして、靖国の桜の木の下で特別攻撃隊の仲間と70年ぶりの

再会をしてると思います。(合掌

 

心から、ご冥福をお祈りいたします。