勉強会・・・

2015.01.17

IMG_9613

昨日は新春恒例のIRCニューリーダーセミナーの

講演会に参加して来ました。

東アジア・アジア太平洋の現状と展望についての講演でしたが、

沢山のデーターからの現状と2018年~2020年の展望を見て

やはり日本のGDPの減少と中国の増加差がかなり大きく

明確に記されてました。ま、あくまでも予測の話しでしたが、

そんな感じになると感じてる人は沢山いるでしょうね。

私でもグローバルな話ですが、そうなるんではと感じます。

IMG_9620

講演後は、1期生から現在の26期生全員での新年会、

私が卒業した期が18期なので、もう8年が経過しています。

8年前にこの壇上で挨拶したのが懐かしく感じましたが、

もう8年も経つのに驚きを感じました。

その後は18期生での新年会、遅くまで盛り上がりました。

最後はジャンケンに勝ってご馳走さんです。(笑