寒さ・・・

2014.12.18

IMG_8793

この寒さ何とならないんですかね?

香港から帰国し、一番にこの寒さに驚いています。

香港では同じ愛媛県の企業が出店しているお店も見て来ました。

IMG_8794

嬉しいですよね!(喜

他国で地元の企業がチャレンジしてるのを見ると。

香港は先日まで学生のデモがありましたので市内は

警察官で警備が凄かったです。

学生デモですが、少しやり方を変えれば自分たちの生きる国に対して

不満をきちんと表現してるので素晴らしい事だと思います。

今の、日本では考えられませんが一昔前は実際にあった事ですから、

それぞれ主張をしていくのは凄いです。

今の日本は選挙の投票率見れば分かる通り、どうにもならないと

感じてる人が多いので、デモなど起こることがないですね。

これを、平和ボケって言うんでしょうね!

 

今日は毎年の恒例日、12月18日!

昨年末の年末ジャンボからは始まり、今年購入した宝くじを

交換に行って、来年の宝くじを購入して来ます。

もちろん昨年末の、年末ジャンボも未確認なので、

もしかすると・・・(笑

交換に行って、近くのお店で昼食するのが毎年の年末行事です。

ま、もしも高額当選があれば昼食もなくそんまま・・・

このBLOGも更新されなくなると思いますけどね。(笑

 

それでは、運の確認に行って参ります。