目標・・・

2014.11.11

IMG_7780

とあるお店の壁に貼ってましたのでパシャリと(笑

正にその通りの事だと思います。

でも、今真剣に考えてる事があるんですが、

5年後ではもう時代が違うような感じがします。

1年、1年、足早に過ぎ去っていく今日・・・

5年後なんて車運転してるんでしょうか?

移動に車が必要な時代は無くならないと思いますが、

用途は凄く変わってると思います。

ハイブリッド車=高燃費が、この短期間でこれだけ進化しました。

また、ハイブリッド車の保有台数も凄い勢いでの伸びです。

技術が進化するって事は流通を変えてしまいます。

予測がたたない進化の時代ですが目標はともて大事!

でも、本当にどの方向に進んで行くんでしょうかね?

 

5年後になくなると予測されている職業!

電車の運転手 = センサーやGPSの進化での自動操縦化

スーパーのレジ係 = RFIDなどによる固体識別決済

通訳 = オートボイスチェンジの進化

コンピュータープログラマー = 海外へのアウトソーシング

新聞配達員 = ペーパーレス化 有機ELディスプレイをデーターで読む

等々、数々の職業が消えていくと予測されています。

目標値の設定と時代での変化に対応する事が問われる時代です。

もしかすると、当社も5年後は航空会社になってるかもしれませんよ!

か、自転車屋さんかも?(笑