思い出・・・

2014.11.10

IMG_7771

東京納車を終えて名古屋で一仕事、そして名古屋の夜です。

綺麗にライトアップされた名古屋テレビ塔!

私は若い頃名古屋にも住んでいました。(笑

最初に名古屋に来た時このテレビ塔の下では

一世風靡セピアが踊っていたんですよ!(驚

都会の凄さに驚いたのをはっきり覚えています。

IMG_7746

何故名古屋に来たのか?(笑)そんな事を思い出しながら、

帰り道に当時住んでいた場所に寄ってみました。

ここが最初に住んだ港区の木場団地、団地真ん中の

13階3LDKの部屋に3世帯で住んでいました。

ま、今で言うタコ部屋状態ですね。(笑

でも凄く大人と暮らすのが楽しい毎日だったのを覚えています。

IMG_7750

団地の13階からの眺め・・・

当時この場所にはこの木場団地以外何もありませんでした。

もちろんこんな団地なんて何もなく、木場団地と言う名の如く

木材が運河に沢山浮いていたのもを覚えています。

今とは全然違います。そりゃ30年も前ですからね。(笑

IMG_7755

勢いあまって働いていた工場まで歩いてみました。

当時はここが三菱自動車の下請け工場でした。

今は倉庫になってますが事務所はそのままの建物です。

あの二階の事務所から夜になるとよく友達に電話していました。

もちろん夜中の誰もいない時間帯ですよ(笑

 

IMG_7736

港区の木場団地の生活も共同生活で楽しかったのですが

どうしても独立したくて、お金を貯めて脱出!

引越し始めて独立生活した『北山田荘』

IMG_7737

ここの階段を毎日仕事帰りに上がってたんです。

まだ、この建物が健在してることに凄く嬉しかったです。

仕事して疲れ果てて、ここでぐっすり寝た場所です。

働く時間も人の倍は働きました。夜勤がある時は、

欠勤者の代わりに働かせてもらったり、土曜も日曜も無かったですね。

今、考えてみたら凄く景気の良い時期に名古屋に来てたのが

分かります。仕事は溢れるくらい毎日ありましたからねぇ!

今回この懐かしい場所に来て、当時の事を思い出し、

とても懐かしく感じながら沢山の事を考えれました。

当時なんで、名古屋に来たのか?自分は何を考えていたのか?

家族や友達とも離れ寂しさはありましたが、目標があったので

当時はなんとも思いませんでした。

帰り道は凄く思い出深く、懐かしい思いにふけって帰路につきました。

IMG_7783

本当は大阪を通過するので、次男と逢って帰ろうかと

思いましたが、また私と同じ経験をしてるので、

やはり逢うのは止めました。

寂しくなれば今の時代携帯電話や、メールがあるので

連絡して来るでしょう。(笑

これも、自分がした経験なのでそっとしとく事にしました。

で、大阪を通り越して、神戸のIKEAへ・・・

当社のスタッフの椅子を購入して帰りました。

IKEA、安いのはいいのですが持ち帰りでなく送ると

かなり高くなるんですよね。

今回は積載車両なので沢山積めましたよ(笑

 

今回の納車の旅、合計1900kmの長旅でしたが、

とても楽しい、思い出に残る旅でした。

今回東京に住んでいても当社をご指名頂き、

ご購入い頂いたお客様に感謝です。

本当に有難う御座いました。

そして、また次回のご購入も宜しくお願いします。(笑

 

懐かしい前回ご購入頂いた、2009年4月のBLOGです。