ご希望にお答えして・・・

2014.04.17

IMG_1494

先日友達のリクエストにお答えして

遊覧飛行ならぬ、potrngで高知に飛んできました。(笑

予定では、松山を離陸し西条方面に向けて高度を上昇させて、

5500ftにて、石鎚山の東を抜けて新浜から大豊への飛行ルートを

計画してましたが、森松上空にて高度が3000ftまで上昇してたので、

ルートをダイレクトに変更し、上昇7500ftにて石鎚山西側を

飛行して高知空港まで飛んで来ました。

若干の追い風で40分のフライトで到着しました。

IMG_1488

で、高知と言えば・・・『鰹のタタキ』と、出るでしょ

高知と言えば、四万十川=天然うなぎでしょう。(笑

高知でも有名なうなぎ店が空港近くに3店舗あります。

今回はその中の『かりや食堂』に行って来ました。

うなぎをメインでやってるお店では無いですが、

美味しいうなぎが食べれるので有名なお店です。

でも・・・

640x640_rect_26076876

実は今回、うなぎの専門店『かいだ屋』を目掛けて

行ったのですが、なんと『定休日』(涙

私、今回でここのうなぎ屋さん4回目なんです。

車で、2回、飛行機で2回目、4度とも臨時休業や定休日やらで、

実は一度も食べたことなんです。(涙

しかし、自分で自分に関心しますが何で飛ぶ前に

営業時間調べていから行かないんでしょうかね?