葉桜・・・

2014.04.09

IMG_1409

昨日は異業種交流会、四季オーナーズ会の花見でした。

最後と思われる道後公園での焼肉花見ですが、

肝心な桜は満開を通り越して葉桜状態!

昨日の石手川花見の方がまだ桜はありましたね。

でも賑わっているのはやはり道後公園です。

時期がだからか?今年の花見は少し全体的に

石手川も道後公園も何となく少なく感じました。

そして、この花見が終われば本格的に温かくなってきて

大好きな夏です。その為にしっかり働くぞ~(喜

 

人材不足!

今まさに建築業界で起きている人材不足、

仕事があっても、人がいなくて仕事にならない!

職人がいないので、職人の取り合いで人件費高騰

最近良く聞く話ですが、まさにこれは今に始まった事ではなく、

一日、一ヵ月、一年と徐々に進んできてるんですよね。

来年、再来年もっと人材不足は深刻になってくるのは

間違いないのですから。そして26年後の2040年、愛媛県の

人口減少30万人減はもう確実に見れている数字なんですよ。

これを真剣に考えないと、企業は大きな企業に完全に

飲みこまれてしまいます。

今人を育てれないって事は、まさに先がないって事になりますね。