ボランティア・・・

2013.08.28

IMG_4142

昨日は四季オーナーズ会、松山まつりボランティアスタッフの

打上会でした。8月の9.10.11日開催された、松山まつりの

まつこいパークにて、四季オーナーズ会のメンバーが

ごみ拾いや、テーブル整理などのボランティアに係わり、

そのサイドで、震災復興支援のアドボートジャンパンさんと一緒に

世界中の企業と漁師個人をつなげる、アドボードプロジェクトの

募金活動を行いました。

IMG_4151

3日間真夏の暑さにも係わらず、ブースを支えてくれたメンバー

本当に暑い中、自身の仕事も忙しい中ボランティアを

優先して頂き活動してもらいました。

結果・・・予想を大きく上回る募金をいただき我々の目標を

大きく達成出来ました。(喜

 

ボランティア活動!

これは簡単に出来るようで出来ないんですよね。

お金で済みことではなく、時間が大量にかかり、

また多くのメンバーで集まってやると特に、趣旨について

かなりの議論が必要になります。

そして同じ方向にはベクトルが向かずに進まないのが現状でしょう。

今回のボランティアもかなりの議論がありました。

そりゃ多くのメンバー動かすのだから、議論はつきもんです。

でも、何か一つでも良い事や、人の為になる事、世の為になる事が

あればそれだけで十分だと思います。

取り敢えずはやってみる事!これが一番な事なんですよね。

やらずに議論武装の文句を言うのは、企業家ではないですよね。

やって解る事の方がやらずに解る事より、間違いなく大きいですから!

オーナズ会の精神論は、文句を言う前にやってみろ!です。(笑

で、結果良ければそれでよし!

 

皆さん本当にお疲れ様でした(感謝)

 

あ、そうそう・・・

今日から愛媛マラソンのエントリーが開始しましたよ!