ナイトフライト・・・

2013.08.02

IMG_3363

クロスコントロールゾーン、右手に見えるのが松山空港!

IMG_3355

エンタリングコントロールゾーン、北条から見た松山市内!

IMG_3359

下に見えるのが、高島屋の観覧車くるりん!(笑

 

昨日は、最大離陸重量、重心位置の計算式の勉強をし

フライトシュミレターにて、エマージェンシーの操作

離陸前の離陸後のチェックリストの手順再確認の勉強!

グランドスクールにてしっかり勉強後、ナイトフライトして来ました。

やっぱり、シュミレターとは違い操作がしやすい!(笑

私はあまりゲームが得意ではないので、シュミレターでは

ふらふらになってました。でもこれも操縦技術なので

もっと訓練しなくてはならないです。(涙

 

ナイトフライトはとても綺麗で日中と違いとても涼しいです。

高度を上げれば、上げるほど街明かりが綺麗に見えます。

 

今週日曜日は、松山まつりの花火大会!7000発も上がるので

とても楽しみ、上から見てみようか考え中です。(笑