自分の時間を作る・・・

2013.07.02

1

無事に沖縄にて、ダイビングのライセンス資格を

獲得してきました。(喜

2

私が取得してるダイビングライセンスをアップグレード

する為に今回沖縄に行って来ました。

無事に取得、これで世界中の海を自由に潜れます。(笑

ダイビングは飛行機の操縦と似てる部分があります。

それは海底で真直ぐ泳ぐ事、水平に進んでいく事です。

人間は海底でもボンベからの酸素で呼吸をしますから、

酸素を吸って肺に酸素が入ると体が浮上します。

吐くともちろん降下します。この繰り返しは呼吸を止める事が

出来ないのでずっと続きますよね、これをいかにバランスよく

繰り返し水平に泳いでいくか、これが難しいんです。(笑

そして、飛行機の水平直線飛行に似てるんです。

もっと似てるのは、上空も、海底も慎重にやらねば、

一歩間違えば・・・起こることは一緒ですよね。

何故か?この緊張感がたまらなく好きなんですよね。(笑

 

次回は9月までに、近海に潜る予定!!

皆さんも一緒にやりませんか?ストレス解消には最高に良いですよ。

 

昨日は、激務・・・

ディスクワークで一日社内に缶詰でしたので、

夜はジムで猛トレーニングしました。

             お蔭で、今日は体が筋肉痛です。(涙