お客様の立場・・・

2013.06.20

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先日バンコク出張時にこんな事がありました。

大阪関西空港発のTGに乗ってバンコクへ行ったのですが、

行きの飛行機の中での出来事です。

定刻に離陸し、通常通りベルト着用サインが消え機内サービスが始まりました。

すぐにCAがコーヒーやジュース類をトレーに乗せて運んできたのですが、

私はエコノミークラスの、前から3列目ぐらいに座っていて、

その私の前の二列目でバランスを崩し、トレーのドリンク全てを

私にトレー事ぶっかけられました。(涙) ホットもアイスもですよ・・・

も~そりゃ~スローモーションでドリンクが飛んでくるのと、

バランスを崩して倒れるCAが目に見えました。

いざ避けようとも、シートベルトをしてて座席から立ち上がれずに、

全てぶっかかり、ズボンはもちろんパンツまでビッショ濡れになりました。(涙

ま、解りますよねCAさんの焦りぶりは・・・ 凄い事焦って謝りです。(笑

で、ここからが運気なんですが、通常皆さん国際線に乗るのに着替えなんて

持って乗りませんよね?でも私は何と、バンコクに到着してすぐにチェンマイ行きの

国内線に乗り換える為急ぐので、荷物を手荷物で機内に持ち込んでたんです。

なので、新しい着替えを出しトイレにて着替えを済ませました。

でも、座席はビッショ濡れですよね。

ここで、先ほどのCAさんが・・・・

CA 「お客さま本当に申し訳御座いません。大丈夫ですか?」

私  「いえいえ、着替えたので大丈夫ですよ!」

CA 「お座席もかなり濡れてますので、少しお足元の広い席を

      ご用意致しましたので、そちらに変っていただけますでしょうか?」

私  「いや~そんなのいいですよ、この席を拭いていただければ」

CA 「そうわ言わずに今回は、ご迷惑をお掛けしましたので、

      どうぞご利用下さい。」

  (私の頭の中には・・・・ 「これはファーストクラスが・・・きたぞ」 )

私  「では遠慮なく、移動します。有難う御座います。」

 

と言って、ニコニコ笑顔で移動をしました。(笑

 

                      移動後の話は、明日へ続く・・・