方法・・・

2013.06.15

1

アイドルや有名人に成りすまし、ツイッターや

フェイスブックのソーシャルネットワークを利用し

有料サイトへ誘い込み、一通課金有料メールにての

やり取りのでの、詐欺被害額が100億円を超えてるそうです。

SMSが入り口になるので、引き込まれてることに気づかずに

ついつい返信してしまい、ついには高額な請求が来たりしてるそうです。

被害にあってる人もまだ信用して、メールを送ってみたりして・・・

高額な金額を支払して、気づいたりして・・・

メールなどを直接送ってワンクリック的な詐欺は流行りましたが

今はこのように入り口が複雑になって騙されてる事に気づかないうちに

引きずり込まれてるケースが多いそうです。

以前私は、日本の保険保証システムについて真剣に考えた事があります。

かなり頭のいい人があのシステムは考えています。

絶対に成り立たないだろう、加入者が儲けるであろう・・・

と思いながら加入したら、保険会社が儲かる仕組みなってるんですから

結局いくら考えても解らなかった凄い仕組みでしたがね(笑

このような、詐欺も凄いシステムですよね、考えてる人は凄いスピードで

情報化社会の中で進化し続けてますよ!人がやる前、詐欺と判断される前に

次の仕組みを考えて、最先端を進まないと儲かんないんですから・・・

ある意味凄いなぁ・・・と関心します。(笑

何事も考える知恵によって勝者と敗者が現実に現れます。

常に考えて、新しく便利な時代の先導者となるように頑張らなくてはですね。

経営者は、研究者でなきゃなんないんでしょう。

 

 

写真は、当社整備スタッフのmy工具箱!

何ヶ月も前に正社員になってるんですが、先輩が祝ってくれたのが

嬉しいのでしょうかね。(笑

こんなの見ると人を雇用してる事に喜びを感じ

もっと頑張らなくてはと気合が入りますね。

 

                       研究者になるぞ!!