離島の悩み・・・

2013.03.12

1

全国大会終了後の日曜日はフリーな一日だったので

事前に予約していた飛行機で、那覇から新石垣空港を経由し

竹富島に行って来ました。

3月7日に開港したばかりのピカピカ空港ですが旧石垣空港の方が

市内へのアクセスは便利だったように感じました。

2

石垣島から、船で15分赤レンガの街並みで

のどかな島竹富島到着です。

3

竹富島では水牛の牛車に乗りのどかな町の観光

そして、レンタルサイクルで島中を巡りました。

メインのビーチや、映画などの撮影地、そして大自然の

のどかな舗装されていない道・・・

気持ちの良い風に吹かれながら、島中を走り回りました。

島はとてものどかで時間を忘れさせてくれます。

高価なリゾート施設もなくて、本当に自然な町でした。

でも町の人は観光地のおもてなしを感じさせてくれる人はいなく、

どちらかと言うと、観光は迷惑だと表情に出てる人が多く感じました。

ま、そりゃそうでしょうね、町を家を覗き込んで見られて

写真撮られ感じは良くないでしょうね。

なんとなく人がもう少し変ればリピート率が上がる、町全体で

島全体で、取り組めば凄く良い島になるなと感じました。

ま、これも島の人は自然体なんでしょうけどね。

 

次は、与那国島に行って海底遺産のダイビングに

チャレンジです。(笑

 

さぁ~スピード上げて無茶苦茶働くぞ!