恐ろしい現実・・・

2012.11.21

1

昨日は先日のマラソンの打ち上げでした。

その場で恐ろしい光景を見てしまいました。

私は飲んでる時、酔っぱらって寝たりすることがあまり無いので

悪戯された記憶がありませんが、寝てしまえば最後ですね。

後輩が先輩に唯一抵抗できる場が、この場なんだな~って・・・

改めて実感しましたよ。こんな感じで、「おぃ酒飲め~」とか!

おいおい、歌も歌えないのか~出世できね~ぞ~」とか!

挙句はコルクをライターであぶり、真っ黒になった炭を鼻の先に塗って

「こら、こらトナカイ君おきなさ~い」とか・・・(恐

全く後輩も先輩もあったもんじゃない、酔って寝たら最後ですね。

 

で、写真の彼からの質問です。

内容は、予定の組み方と、重要性!

今後色んな事で予定が詰まってくると思います、その時Wブッキングしたら、

どれを重要視するのか?優先順位の付け方についてです。

皆さんはどのようにしていますか?

私のやり方は、予定を入れる、その後その予定に予定がかぶる

こんな時は、先に予定した事を最優先します。

後からの予定の方が重要性が高い場合もありますが、そんな場合でも

先に予定した事を優先します。

予定の内容によって予定を変えることは殆どありません。

例外で言えば、社内の飲み会とかの場合とかで、御願いして

ずらしてもらった事が2、3回あるぐらいです。

予定をしていて、その予定を忘れていても同じで、後の予定を断ります。

これは完全な自分のミスなので、事情を話して理解してもらいます。

後の予定の方が立場上優先しなくてはならない、予定でも先に入れてる

予定を優先して進めます。何故か・・・?それは約束だからです。

単純な事ですが、凄く大事な質問だと感じました。

あと、祝い事や、不幸事については、祝い事は呼ばれれば出席します。

不幸事は探して出席します。こんな事は当たり前ですよね。

祝い事は呼ばれる事はありますが、不幸事は呼ばれる事が無いんですからね!

今後色々付合いが広がれば、予定も沢山入るから優先順位を

考えないとならないのかも知れませんが、約束は、約束!守るから約束なんです。

これからの時期忘年会で予定が入ってくると思いますが・・・

かわらず先に入ってる予定を優先します。(笑