定期総会・・・

2012.06.12

1

昨日は、法人会青年部会の第33回定期総会でした。

スムーズに進行し、終了その後は懇親会に、二次会!

毎晩何とかの会?とかで飲んでるような・・・(涙

 

社会保障と、税の一体改革・・・

いよいよ2014年を目処に消費税の増税が決まりそうですね。

税の一体改革、これはかなり深刻な問題!

ぼーっとして聞いてればなんて事ないでしょうが、真剣に聞けば

社会保障制度の切捨てと、消費税の増税が目的でしょう!

増税=収入減、社会保障の切捨て・・・

増税がなされば、中小事業者は経営に影響を及ばすようになるでしょう。

小規模な業者は、取引先からの値引きの強要などで、増税分を販売価格に

上乗せ出来なく事は目に見えています。

医療機関もこの増税は非常に深刻なのではないでしょうか?

命と健康には消費税を課すことは適切ではない!とする国の社会政策的配慮上、

保険診療(=公定価格)では患者さんより消費税をいただけません。

一体誰が払うのその消費税!ってな事で、負担が増えるのは目に見えています。

そうそう、燃費が良い車の開発が進んだ時点で、燃料消費が減るって予測と同じ、

増税により利益が減る事が予測されてるのは目に見えてます。

増税、増税して国税の延滞額の約半分は、消費税の未納なんですよ!

それを、この上まだ増税するとは・・・野田さん歴史に残る人物になりますね。

そんな事するなら、補助金や、助成金、減税、手当などの無駄な

ばらまき金を止めればいいのにって思ってしまいます。

一方で沢山払って、一方で少々もらって、とんとんにならないでしょう。

増税!これ深刻な問題です、皆の給料が自動的に減っていくんですよ(怒

会社支給の給料が、低いとかの問題じゃないですからね!