疲れた・・・

2012.05.25

1

昨日は商工会議所設立130記念式典に

青年部としてお手伝いに行って来ました。

1時間30分に及ぶ懇親会は立食だったので

足が痛いのなんの(涙

じっと立ってるのってかなり疲れますよね。

2

その後は、委員会での懇親会・・・

まーよく飲むもんだなぁ(笑

異業種の交流会を通じて知り合ったメンバーと

共に地域活性化に取り組んで、皆で成長していく。

常にベクトルは同じ方向に向けて進んでいます。

今年の夏は皆で、大事業をこなしますよ!

 

話変りますが・・・

私は今の名刺にFAXの番号を入れていません。

何故かと言うと、メールの方がどう考えてもダイレクトだし

無駄が無く、どこにいても確認する事が出来るからです。

会の案内や予定も、今は全てメールで受信して、出欠をとってますし

社内ももちろん、全部報告事項はメールを活用しています。

予定も、メールで通知があるようにしています。

でも、取引先や、会のメンバーによってはまだアナログな管理をして

無駄な時間とコストをかけている事が見受けられます。

この時代・・・いまの状況でメールや電子会議室などが利用出来ないのは

使えないって言うのでは無く、使わないになるのではないでしょうか?

ITがここまで進むのに十分時間はあったはずですし、これからも進むITに

ついていかなくてはなりません。これも常に勉強ですよね。

今使えないなら、今後はもっと使えなくなる事は間違いないです。

現に、スマートフォンを使用してない人がまだいるでしょう。

これはかなり、先読みが出来てないですね。

 

自動車の燃費が、ここまでよくなる前にガソリンスタンドから

業態変更し会社経営されてる人と、今まさに利益を削って戦ってる人

どちらが先読み出来てるんでしょう?

 

いっそうの事FAXのけてしまおうかなぁ・・・