変化への気づき・・・

2011.06.04

1

最近、手紙や書類を郵送する事が多く、私が会社から

出て行くついでに、出そうと思い持って出ては持って帰ってます。(笑

そう、ポストが全然ないんですよね。

昔なら、あの店の前に・・・とかあの自販機の横にとか

沢山赤いポストがあった気がするのですが、完全に減ってますよね。

なので、また今日も持って出て、持って帰る寸前で、ポスト発見!

何とか間に合いました。

最近は電子メールになってるので、手紙をあまり出す人がいないですよね。

減ってるといえば、公衆電話もその一つです、携帯電話の普及で激減しています。

逆にあるとこの方が、珍しいのではないでしょうか。

ふと気がつけば便利になるにつれて、沢山の物がなくなってます。

近所に空き地が出来たとき・・・

『ここなんだったけ?』・・・てな事がありませんか?

近くでもそれだけ関心なく、過ごしてるんでしょうね。

関係ない事は、関心ないですからねぇ・・・

でも、新しい発見は、好奇心がないと出来ないと思います。

何にでも、興味を持たないとね。(笑