Kick Boxing

2010.12.20

1

昨日は今年最後の、アマチュアキックボクシングの試合が

武勇会本部で行われました。

小学生から、一般男子、女子の試合、プロテストの試合に

総数40名が挑みました。

今年最後の試合だけに応援団も凄い数です、

一生懸命練習した技術と、技術のぶつかり合いで

感動の激戦が繰り広げられました。

格闘技っていいですね。(笑

2

その後は、恒例の忘年会!

武勇会の全支部参加で毎年、最後の試合の後に行います。

日中の試合時の、鬼の顔から、にこやかな顔に変わり、

楽しい忘年会が開催されました。

選手の皆は、目標に向かって突き進み、試合で結果を出し、

また、更なる目標に向かい日々努力する。

そして、頂点のチャンピオンを手にする。

ながい、ながい道のりですが、途中で投げ出さず、

一生懸命取り組んだ選手が、最後に喜びを手にするんですよ。

格闘技と言うスポーツで例えてますが、我々の商売と言う事業でも

全く同じことだと思います。最後まで諦めず、投げ出さず、

日々の努力を怠らず、練習あるのみ・・・

そして諦めず最後まで努力し、勉強し経営してこそ、結果を手にするんです。

そう、最後まで努力し、前に進んで結果を掴むんです。

小学生の試合で、痛々しいのに頑張る姿本当に感動しました。

なかなか落ちてきませんよね、たなぼたは(笑

  

 

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れよ。

                              本田宗一郎