やっただけでは駄目・・・

2010.11.10

1

一時は牛丼と言えば吉野家でしたが、今は競争相手が

増えてどんぶり屋では、すき屋が売上をかなり延ばして

るみたいです。実際に若い子にどちらに行くのか、

聞いてみると、皆そろってすき屋の名前を出します。

昨日のお昼、吉野家へ行って牛丼を食べてみました。

そして、今日はすき屋で食べてみました。

味も、量も、質も沢山比べれる部分がありますが、

確かに選ばれる理由、違いは沢山あります。

食す物での違いも大きいと思いますが、店員さんの

サービスの違いがもっと大きいと感じました。

明るい店員さんが、サービスするのは最大の調味料です。

明るいスタッフで、かなりお店のイメージも変りますよね。

写真は、吉野家のお箸立て、『リターナブル箸』です。

私が、今日すき屋に行く理由になったのはこの箸立てが原因です。

これ、綺麗に入れてるように見えるでしょう。

実は、綺麗に入れすぎて箸が抜けないんです。

それを写真とってると、カウンターの向こうの店員さんが見て、

何してんのってな顔で見ていました。

なので、すき屋はどうなってるか見たくなり行くきっかけになり

すき屋の良さを感じて帰りました。

なら、次回私が行きたくなるお店は分かりますよね。

常に目線は利用者目線、リターナブル箸でエコを

アピール出来ても、抜くのが困難では、利用者にとってかなり不便です。

小さな事ですが、当社でも今まで以上に、利用者目線で見直します。

こんな事でお客さん無くしたくないですよね。

 

さて、小姑になるぞ!