お盆の前に・・・

2010.08.12

1

毎年お盆の時期と、年末に先輩共に行っている。

私達の車屋師匠のお墓参りに行って来ました。

今日は朝早く松山出発して、無料高速を利用!!

西予インター下車、宇和にあるんですお墓が!

毎年、汗をかいてお墓の掃除をしながらお墓の前で

社長の話で盛り上がります。

お墓から出てきて怒りそうな話も、沢山していますよ。(笑

2

お墓からの眺め、いつ来ても気持ちの良い眺めです。

目の前に、西予インターから先の高速道路が建設されてます。

だいぶ工事も終わってますので、もうすぐ開通ですかね。

3

で、その先輩は・・・

お墓でも電話中!

今日、朝早く出発したのには理由があります。

それは、車屋大先輩の会社のBBQがあるので、先輩と二人して

お手伝いに行く為に、午前中にお墓掃除を済ませて

帰って参加する予定で朝早く出発しました。

ですが・・・

なんと、行く途中この先輩から・・・

『あれ・・・今日12日やん、やばー、BBQ13日やった・・・

一日間違えとった!!』

ですって・・・(驚

 

ま、素晴らしい記憶力と、段取りの良さは、奥さんも一緒ですがね。!

こんなことも、常に想定内に収めれるように、もっともっと努力をせねばですね。

何があっても、すぐに変化が出来る柔軟性が必要みたいです。

しかし一日違いは大きいなー