高知と言えば・・・

2009.07.06

s

坂本龍馬、桂浜、鰹のたたき・・・

沢山あるなー

龍馬クリックして頂くと、桂浜の海が見えます。

 

心が綺麗なら、海の中に道が見えますよ。(笑

 

h

午前中に、宿泊先近くだったので、ひろめ市場へ行ってきました。

活気のある市場、開店前の店舗に行列が出来てました。

鰹のタタキお店、明神丸です。

 

でも私は、一番餃子が凄く美味しかったです。(笑

 

tu

午前の研修を修了し帰る前に、ここによらねば・・・ 

もちろん高知に来ても、麺好きは行きました。

つけ麺の、 『宮本屋』 あの大勝軒の味を引き継いでいる

大好きな、つけ麺屋さんです。

今回は、ちゃんと食べる勢い抑えて写真とってきましたよ。(笑

 あつあつ、つけ麺 (麺もあつく、つけダレもあつい) と

ひやあつ、つけ麺 (麺は冷たく、つけダレがあつい) ご飯付

さて、どっち食べたでしょうか?

 

cy

最後に、新宮村に移動して、茶道です。

初めての経験者の集まりなので、無茶苦茶な事になりました。

中には、大きな声で・・・『マズゥ・・・』とか (笑

楽しいメンバーでの研修です。

 

cy2

私は回さなくてすむ、人気の緑茶にしました。

はじめ甘く、3杯目あたりから、苦く・・・5杯目は凄く苦かったです。

ま、美味しいのは三杯までって言われてましたけどね。(笑

 

そんな、こんなで研修も無事に終了。

一泊の研修でしたが、凄く中味の濃いとても充実した、

よい研修になりました。

 

この、IRC18期生との研修会は本当に勉強になります。

とことん行動派の集まりなんです。

雨が降っても突き進み・・・

予定の変更は当たり前・・・

食うためなら、どんな坂道も歩き続けます。

カロリー消費の為に(笑

 

 

人生慌てても最後は、皆一緒って事がよく判りました。

ゆっくり行動しよっと!