思い残しの無いようにっと!

2009.02.19

移動前に、プーケットでカオマンカイの有名なお店、

『ピレイ』って人気店に行ってきました。

昨日、ネットで調べて行ってみたら、残念な事で

既にクローズ(涙) 営業時間を調べて見ると、

am6:00~売り切れた時点で終了ですって(驚

 

店内は朝早くに行ったので空いていました。

早速、目的の・・ 『カオ・マン・カイ』 を注文

(日本で言うチキンライスです。)

出てきた『カオ・マン・カイ』 凄くシンプルです。

特製の甘辛いタレをつけて食べるのですが、

これが凄く、旨いぃ!

↑ガッツキましたよ。

鶏肉のやわらかさと、うまみが閉じ込められたライスは

文句なしの味でした。

帰る前に行って、良かったぁ(笑

食事しだけですからほんの10分ぐらいですが、

店内は次から、次へとお客さんが続々と来ています。

 

売り切れごめんも理解できる味でした。

 

 

懐かしいバイク・・・

何年か前に来た時に見つけたバイクに出会いました。

何で覚えてるかって言うと、日本の練馬ナンバーが

ついたままのバイクなので記憶にバッチリ残ってました。

 

まだ、頑張って走ってるんだなぁ

 

今から、バンコク移動です。