目線を変えて・・・

2017.08.19

先日、第52回松山まつりに初めてお客さんの立場で

見に行って来ました。

ここ数年は松山まつりの事業に参加せずに過ごす日々は

無かったので凄く新鮮でした。

しばらく見て帰りましたが、何とも・・・(涙

自分たちが松山のまつりを、地域を盛り上げる為に過ごした時間は

何だったんだろう?と考えさせられました。

来年は堀の内事業も無くなるかもしれないそうです。

誰かが立ち上がらないと、この祭りは絶対に変わらないと思います。

リスクを抱えてチャレンジするからこそ、そこに夢と希望があるのに、

リスクのないチャレンジなんて考えられませんよね!

市民運動が必要だと思いますよ(笑

やってることが違いすぎるので比較対象にならないですが、

これが昨年までの松山まつり、日中でもこの人の数です。